Nabana Blog
低糖質

シャトレーゼ「糖質カットのピザ」ボリュームいっぱい!実食レビュー

シャトレーゼ 糖質カットピザ
なばな

糖質を控えた美味しいものを日々探索している、なばなです。

なばな
なばな

今回紹介するのはシャトレーゼの「糖質カットのピザ」。

今回は「糖質86%カットのピザ マルゲリータ」をシャトレーゼのお店で購入して実食してみました。

ピザは好きだけど糖質が気になる人はぜひ参考にしてください。

わが家では血糖値に悩む夫のために低糖質ライフを心がけています。

スポンサーリンク

シャトレーゼ「糖質カットのピザ」

シャトレーゼ

シャトレーゼ「糖質カットのピザ」は、小麦粉の代わりに食物繊維を使って作られた冷凍ピザ。

冷凍庫から出してオーブンかオーブントースターで数分焼けばできあがりです。

味はマルゲリータ4種のチーズの2種類があります。

なばな
なばな

”86%糖質カット”と言うのは、おなじくシャトレーゼの「オーブンでそのまま焼けるピザ マルゲリータ」と比較して、ということだそうです。

「糖質86%カットのピザ マルゲリータ」2枚入り

画像引用:シャトレーゼ
なばな
なばな

トマトソース、チーズ、バジルのポピュラーなピザ。

シャトレーゼ「糖質86%糖質カットのピザ マルゲリータ」
  • 購入した場所:シャトレーゼの店舗
  • 値段:388円円(税込)
  • 内容量:2枚入り
  • 糖質:4.0g / 1枚当たり(エリスリトールを除いた糖質量)

2024.7月現在

栄養成分1枚当たり
カロリー210kcal
たんぱく質11.8g
脂質13.3g
炭水化物21.8g
―糖質 5.9g(※エリスリトールを除いた糖質量4.0g)g
―食物繊維 15.9g
食塩相当量 1.0g
糖質86%糖質カットのピザ マルゲリータ

糖質85%カットのピザ 4種のチーズ」2枚入り

画像引用:シャトレーゼ
なば夫
なば夫

ゴルゴンゾーラ、ゴーダ、モッツァレラ、クリームチーズの4種のチーズがとろけるピザ。

シャトレーゼ「糖質86%糖質カットピザの4種のチーズ」
  • 値段:388円(税込)
  • 内容量:2枚入り
  • 糖質:4.0g / 1枚当たり(エリスリトールを除いた糖質量)

2024.7月現在

栄養成分1枚当たり
カロリー198kcal
たんぱく質 10.2g
脂質12.8g
炭水化物20.0g
―糖質 6.1g(※エリスリトールを除いた糖質量4.0g)g
―食物繊維 13.9g
食塩相当量 0.9g
糖質85%カットのピザ 4種のチーズ

「糖質86%カットのピザ マルゲリータ」を実食

家からあまり近くはないのですが、時々行く店舗で買ってきました。

なばな
なばな

売り場では冷凍ケースに入ってるよ。

帰ったらすぐ食べるつもりだったので常温で持ち帰りました。

有料でドライアイスを付けてもらえます。

オーブンかオーブントースターで焼いていただきます。

電子レンジは使えません。

食パンくらいの大きさのピザが2枚入っていました。

けっこう厚みがありますね。

すでに半解凍になっていたので、オーブントースターで6~7分焼きました.

なば夫
なば夫

いい匂いがしてきた♪

焼けました!

これは2枚のうちの1枚。

なばな
なばな

チーズがのびる~!

生地がふっくらしていて、ふわふわモチモチの食感。

6枚切りの食パンくらいありそうな厚みです。

なばな
なばな

食感はピザトーストに近いね。

なば夫
なば夫

カリカリ食感を求める人には、合わないかも……(カリカリ好き)。

ピザ生地の原材料でしょうか、ちょっとざらつくような舌触りがあります。

それでも、糖質をこれだけ抑えてこのボリュームとお値段ならいいですね!

おやつに夫と1枚ずついただきましたが、ボリュームがあって腹持ちもよかったです。

1人2枚なら、ランチなどの食事にもよさそうです。

なば夫
なば夫

これはリピートあり!

シャトレーゼの「糖質カットピザ」はどこで買える?

ここからはシャトレーゼの「糖質カットピザ」を買う方法の紹介です。

全国のシャトレーゼ店舗&公式オンラインショップ

シャトレーゼの「糖質カットピザ」は、全国のシャトレーゼの店舗や公式オンラインショップで購入できます。

ふるさと納税の返礼品にも

画像引用:楽天ふるさと納税

シャトレーゼの「糖質カットピザ」は、山梨県北杜市などのふるさと納税の返礼品になっています。

シャトレーゼでは、糖質カットピザだけでなく糖質を控えたスイーツもいろいろあるので、ふるさと納税を検討している人はぜひチェックしてくださいね。

あわせて読みたい
シャトレーゼ「糖質カットのピザ」ボリュームいっぱい!実食レビュー
シャトレーゼ「糖質カットのピザ」ボリュームいっぱい!実食レビュー

まとめ

今回はシャトレーゼの「糖質カットのピザ」を実食レビューしました。

シャトレーゼには糖質を控えた美味しいものが、お手頃価格で豊富にそろっているのでおすすめです。

なばな
なばな

参考にしていただければ幸いです。

スポンサーリンク
ABOUT ME
なばな
なばな
主婦ブロガー/Webライター
主に台所に生息する主婦ねこです。 夫と二人暮らし。 長く使えるシンプルな台所用品が好き。 Webデザイン勉強中。
記事URLをコピーしました