ブログ運営

【ABCオンライン口コミ】ブログの基礎を学んで月1万円の収益化をめざそう!

ABCオンライン
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

新規会員の募集は毎月1日~3日です。

毎月1~3日以外で入会をお考えの方は、こちらから公式LINEに登録していただけば、募集開始時に案内が送られてきます。

\月1,980円の自己投資/

なばな

紹介者欄に『なばな』と入力していただけると幸いです

2019年10月からABCオンラインに在籍している『なばな』です。

入会の8か月ほど前の2019年2月にWordPress(ワードプレス)でブログを始めました。

WordPress(※)でのブログ開設ってワクワクなんですが、実際始めてみると孤独なんですよね。

なばな

せっかく書いてもだれも見てくれない・・・

何を調べるにしても手探りだし、このやり方でいいのか自信持てないし、最初はほとんど見てくれる人もないからモチベーションも維持できない・・・。

最近はSNSなどネット上でかなり有益な情報が飛び交っているのも事実です。

でも何が正しいのか正しくないのか、何が自分に合っているのかが分からないのが初心者というもの。

そんな私もABCオンラインに入ってからは。自信を持って安心してブログに取り組めるようになりました。

(※)WordPress:ブログやサイトをつくるためのシステムの名称。最初はちょっと大変ですが、メリットも大きいです。

なばな

もっと早く入ればよかった!

この記事は

  • ブログを始めたけど、わからないことが多い
  • 情報がありすぎて何が正しいのかわからない
  • 他のブロガーさんがどうやっているのか気になる
  • ブログで稼ぐ正しい方法を知りたい
  • ABCオンラインって聞いたことあるけど評判はどうなの?

そんな悩めるあなたのために書いたレビューです。

abc-online
  • レベルアップの近道
  • いつでも解約OK!

GO! ABCオンライン公式HPへ

リンク先:https://abc-space.jp/abconline

月1,980円の自己投資!

評判が気になる!
ABCオンラインってどんなところ?

2021年11月現在、ABCオンラインには1,300人以上の仲間が在籍しています。

でも私コミュ障だし、オンラインサロンとかってムリかも

なばな

メンバー間の交流は強制じゃないから大丈夫!

ROM(ロム)専っていう、見るだけ聞くだけの人もいっぱいいるよ

運営してるのは「ヒトデ」さんと「なかじ」さん

ヒトデさん(@hitodeblog

もともとは趣味で始めたブログ『今日もヒトデ祭りだぞ』の報酬が会社のお給料を超え、ブログ運営が本業となった才能あふれる若き20代ブロガー。

私はこのブログを立ち上げる際、たまたまたどり着いた『ヒトデブログ』にとても助けられました。

ヒトデさんの著書はこちら

ご友人の「せいや」さんと共同で配信されているYouTube『ひとでせいやチャンネル』も必見です。

なかじさん(@ds_nakajima

大学生のころからブログを始め、ASP・広告代理店に勤務後、独立して起業されました。

なかじさんの『アフィリノオト』にはブログ・アフィリエイトの初心者からベテランまで、見るべき情報がいっぱい詰まっています。

ASPって何?

ASPとはアフェリエイト サービス プロバイダ、つまりアフェリエイト用の広告代理店のことです。

ブログで収益が発生するのは、ブログに広告を設置するからです。ブロガーはASPと契約することで広告を貼ることができます。

その広告から商品が購入されるとASPから報酬がいただけるわけです。

4か月でチャンネル登録者10,000人を達成されたなかじさんのYouTubeは私も欠かさず見ています。

ABCオンラインのコンセプト

ブログをやってみたいと思っている人、すでに自力で続けている人、それには何かしらのきっかけや想いがあってのことだと思います。

しかしながら、ブログ運営は決してラクではないし楽しいばかりでないのも事実。でも・・・

せっかく始めたのにブログの楽しさを知らないままブログを辞めていってしまうなんて、ほんとうにもったいない!!

by ABCオンライン

ということで、こんなコンセプトで運営されています。

ブログで挫折する人を一人でも減らす!

ブログを楽しんでもらう

最低1万円くらいは稼げるようにする!

このコンセプトにひとつでもピンとくるのなら、既にあなたは入会資格を手にしています。

ABCオンラインで出来ること

ABCオンラインでは、月額1,980円(1日当たり66円!)でこれだけのサービスを受けることが出来ます。

  1. 会員限定のオンライン講座が受けられる!
  2. ABCスペースで行われた、勉強会やセミナー動画の視聴が出来る
  3. ブログやアフィリエイトの質問になかじとヒトデが答える「Q&A動画コンテンツ」の視聴
  4. ヒトデやなかじへの質問はもちろん、みんなと交流や相談ができるチャット
  5. ヒトデやなかじが書いた会員限定記事の閲覧
  6. ABCスペース主催イベントへの優先案内
  7. ABCスペース利用料10%オフ

出典:ABCオンライン

名古屋にリアル店舗がある

名古屋市の大須観音の近くに、ヒトデさんとなかじさんで立ち上げた『ABCスペース』があります。

ABCスペースはブロガーやアフィリエイターをはじめとするインターネットに関わるすべての人のために用意されたコワーキングスペースです。

コワーキングスペース:共有型のオープンスペースで仕事をするスタイルのオフィススペース

こちらではリアルにブログ・アフィリエイト仲間と交流しながらブログ作業をすることができます。

(お近くの方はラッキーかも!)

abc-online2
  • レベルアップの近道
  • いつでも解約OK!

GO! ABCオンライン公式HPへ

リンク先:https://abc-space.jp/abconline

月1,980円の自己投資!

ABCオンラインのここがスゴイ

ノートPC

私が実際に利用して「ここがいいなぁ」と思うことを挙げてみます

選りすぐりの情報、正しい情報が得られる

まずは入会したら『入会特典』の動画を見てください。

最初はちょっと分かりにくいこともあるかもしれませんが、繰り返し見て実践するうちにブログ運営のための基本的な考え方が身に付きます。

最近ではSNSなどから得られる情報が多く、良質のものもたくさんあります。

でも初心者のうちは何が正しいのか自分に合っているのかが、自分ひとりでは判断しにくいのです。

初心者ブロガーがよく分からないままに、何十万もする情報商材を買わされるという話もよくあります。

なばな

初心者さんは詐欺に気をつけてね!

それに対してABCオンラインで共有される情報は運営者のヒトデさん、なかじさんの経験や実績に基づいたものなので、とても信頼がおけます。

(仮にもし自分に合わなくても損失は1か月1,980円)

あやしい情報の見極め方も分かるようになってきます。

リアルタイムの記事診断やブログ相談がスゴイ

相談

ABCオンラインではヒトデさんととなかじさんがそれぞれ月4回程度生配信を開催、メンバーの記事診断やブログ相談をリアルタイムで行っています。

チャットで質問や相談をリアルタイムで書き込むことができます。

なばな

ビビりの私でも相談しやすくてありがたい

もちろんメンバーさんの診断や質問でのやり取りを聞いているだけでも、たくさんの刺激や発見があります。

生配信の時間に参加できなくても、アーカイブで過去のオンライン講座を視聴することができますよ。

すてきな先輩や仲間に出会える

ABCオンラインにはベテラン、初心者ともに個性あふれる素敵なメンバーさんがたくさん在籍しています。

収益面でも月に6ケタ、7桁(!)と成果を上げている方も数多くいて、そんな先輩からのアドバイスがもう神レベルだったりします。

なばな

メンバーの皆さんの神アドバイスにいつも助けられています

同じ時期にブログを始めた人たちと励まし合ったり、時には愚痴をこぼしてみたり・・・。

子育て中のママ、サラリーマン、自営業、学生、キャリアウーマン、ヒココモリ主婦(←なばな)、活発にコミュニケーションしたい人、ひっそりしたい人、

「ブログやアフィリを頑張りたい」という共通の目的でつながり、年齢層も性別も背景も様々なのが、ABCオンラインのいいところだなぁと個人的に思っています。

チャットツールで仲間と質問やフィードバックをし合える

質問

ABCオンラインでは、Slackというチャットツールを使ってメンバー同士の交流をしています。「初心者相談」「雑談」「作業報告」など、いろんなチャンネルが用意されています。

ここでブログ大きな悩みから小さな困りごとまで、共有したり相談して解決したりできます。

もちろん、ヒトデさん、なかじさんにも直接相談できます。

交流が苦手な人でもこっそり滞在できる

ROM(ロム)専(Read Only Memberリードオンリーメンバー)も歓迎なので、みんなのやり取りを見るだけ聞くだけでも大丈夫です。

皆さん、SlackABCオンラインメンバーのチャットツール)でいろんな疑問を解決しているので「あ!これ、自分も知りたかった!」ということもよくあります。

ちょっと勇気を出して通話アプリで交流

オンラインサロン

もっと積極的に仲間と交流したい!という人にはDiscordという通話アプリを使ったコミュニケーションもできます。

皆で一緒にブログを書いたり、アドバイスし合ったりできるんです。

これだけ充実の内容で1か月1,980円

ブログ・アフィリエイトのオンラインサロンの中ではかなり低価格です。

(ためしに「ブログ オンラインサロン 料金」などでググってみてください)

この金額なら継続することも負担にならないですね。

もし1か月だけの入会だとしてもブログの参考書を買ったと思えば十分に元が取れますね。

abc-online3
  • レベルアップの近道
  • いつでも解約OK!

GO! ABCオンライン公式HPへ

リンク先:https://abc-space.jp/abconline

月1,980円の自己投資!

ABCオンライン入会前と入会後~私の場合

ノートPC 女性

入会する前に困っていたこと

  • ブログを始めて半年以上になり すでに100記事以上書いていたが 閲覧数も伸びず収益もほとんどなし。方向性にも迷っていた。
  • ブログを充実させたくてWordPressのテーマ(テンプレート)を変更しようか迷っていたが それについて相談できる人がいなかった
  • もともとPCも得意ではなく、ブログ以前の問題につまづきすぎてなかなか前に進まない。

入会した決め手ときっかけ

自己流でブログを書くことに行き詰まりを感じていた中、上記の『ヒトデブログ』のヒトデさんがオンラインサロンを始めたことをTwitterで知りました。

なばな

ブログ始めるまでTwitterもやってなかったんだ
なんかSNSって怖い気がしてて(^^;

そんな中Twitterで出会ったブロガーさんたちの
「ABCスペースに行ってみた!」
ABCオンラインに入会したよ!」
という体験談を読み、ビビリで疑い深い私(?)も納得して入会することにしました。

他のABCオンライン会員の声をきいてみる

入会後3か月くらいの間で変わったこと

生放送のブログ診断でヒトデさんに添削してもらった記事で、始めて商品が売れた。

WordPressのテーマ変更についてなかじさんからアドバイスをもらい、安心してテーマ変更に踏み切れた。

メンバーさんたちとつながり、孤独だったブログ運営が楽しくなってきた

なばな

はじめてリアルタイムでヒトデさんに添削してもらったのはドキドキだった・・・!

ブログ運営の小さな疑問もちょっぴり勇気を出して「初心者相談」で相談してしてみると、解決法を知っているメンバーさんからアドバイスをもらえました。

何日もモヤモヤしていたことが解決されて有難かったです。

入会5か月で20,000PV(ページビュー)、収益10,000円を達成!

入会してしばらくしてから書いた記事がちょうどトレンドにのったこともあり、20,000PV、収益10,000円を達成することができました。

浮き沈みはありますが、これからも着実に力を付けたいと思うなばなです。

ABCオンラインにデメリットはないの?

デメリット

もしデメリットがあるとすれば、他の成功しているブロガーさんと自分を比較して落ち込む可能性があることでしょうか?

でもこれは、どんな場所でも起こりうることですよね。

仲間は比較するのでなく、参考にして励みにしたいものです。

めちゃめちゃ影響されやすいという人はSlackのチャットツールはなるべく触らず、動画やコラムを見てモクモクと勉強するのもアリだと思いますよ。

ABCオンラインのQ&A

自分のブログは公開しなきゃいけないの?

ブログ公開は強制ではありません。でもあなたがブログの初心者でもっと成長したいなぁと思うなら、ぜひ公開してください。自分のブログが人からどう見られるのかを知るのは大いに学びがありますよ。

ブログ=稼ぐみたいな風潮に抵抗があります

もちろん、収益を目的にする必要はありません。自分のブログの方向性と合わないという理由で敢えて広告を貼らないという方もいます。一方、稼ぐためと割り切ってガッツリ運営するのもありです。

月1万円というのは最低限のブログ運営費(サーバー代や勉強代、PCなど作業環境に関する費用)にお小遣い少々上乗せされる金額なので、励みになると思います。

どのタイミングで課金されるの?

毎月クレジットカード決済、自動課金は申込日から1ヶ月毎に行います。(例:3/3日に申し込んだ場合、翌月の4/3日に2回目の課金)

卒業ってあるの?

月10万円以上の確定報酬を2ヵ月連続達成すると卒業!という制度があり、卒業生も続々と誕生しています。

卒業後は「卒業生」という形で、無料でABCオンラインに永久在籍出来ます(抜けてもOK)。

入会を迷っているあなたに

ABCオンラインについてここまでのまとめです。

  • 運営しているのはブログ・アフィリ界で実績のあるヒトデさんとなかじさん。
  • ヒトデさんとなかじさんによるリアルタイムブログ相談がスゴイ
  • 優秀すぎる会員さんも多くて、アドバイスが神レベルだったりする。
  • 同じような悩みをかかえる他の初心者ブロガーさんと繋がれる
  • ひっそり滞在してもよし!ワイワイコミュニケーションもよし
  • 月々1,980円(1日当たり66円)

・・・というわけで、ここまで読んでくれたあなたへのメッセージ。

おためしに1か月入会してみましょう
  • 月初めから1か月で1,980円です。ブログ運営の参考書を1冊購入したつもりで1か月入会してみましょう。
  • 入会したら会員サイトの『初めての方へ』に目を通して、『入会特典』動画を見まくりましょう。
  • そして生配信の講座をこっそり視聴してみましょう。
  • あとは時間の許す限り、コラムや限定動画などを見まくりましょう。

これだけでも十分1,980円の元は取れています。
その後続けるかどうかは、またその時考えてくださいね。

そうそう、 ABCオンライン ってけっこう出戻りさんも多いんですよ!
一度退会して再入会という方も珍しくないので、気負わずに試してみるのもいいと思います。

新規ご入会のあなたへ

新規会員の募集は毎月1日~3日です。

毎月1~3日以外で入会をお考えの方は、こちらから公式LINEに登録していただけば、募集開始時に案内が送られてきます。

なばな

紹介者欄に『なばな』と入力していただけると幸いです

\月1,980円の自己投資/

それではご一緒にがんばりましょう!

なばな

ABCオンラインで待ってまーす

ABOUT ME
なばな
主に台所に生息する主婦ねこです。 夫と二人暮らし。 長く使えるシンプルな台所用品が好き。 食生活アドバイザー2級