キッチンツール

ダイソーで見つけたキッチンで使えるちょっといいもの

ダイソーカレー粉入れ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

わが家のキッチンで活躍してくれている、ダイソーで見つけたいいものたちをご紹介します。

①ダイソーでみつけたカレー粉入れにちょうどいいもの

カレー粉はよく使いますが、料理の最中にパパっと使いたい。

なんなら塩、コショーと同じ具合に。

フツーのカレー粉を詰め替えられて、さらに振りやすいものがないかなと思っていたら

ありました!ダイソーに。

ステンレス製で使い勝手もいい感じです。 しかも穴の大きさ3段階。

カレー粉入れ小さい穴
カレー粉入れ中くらいの穴
カレー粉入れ大きい穴
カレー粉入れおしまい

スパイスメーカーから、振りやすく加工されたカレー粉が瓶に入って売られていますが

空いた瓶に普通のカレー粉を詰めたら、見事に詰まって使えませんでした。

これなら穴のサイズが選べるので、ほしいだけ使えて詰まることもありません。

ちなみにラベルはテプラの透明シールでつくりました。

②ダイソーで見つけた小麦粉を振るのにちょうどいいもの

小麦粉入れ

小麦粉入れです。

フライパンでお肉を焼きつけたりするとき、ちょっとだけ、でも均一に振りたい。

そんなときに便利。

ダイソー 小麦粉入れ

この網の目で小麦粉がきれいにフリフリできます。

お菓子作りにも使えそうですね。

小麦粉入れ

きちんとフタもできます。

100均で見つけたお役立ちキッチングッズ。

いいものを見つけたら、またご紹介いたします(^^)

1000円以下アイテム
1000円以下で買える!料理がはかどるキッチン用品8選 台所しごとって、いろいろ手間のかかることが多いものです。 なるべく洗い物を少なくしたり、食材の無駄を少なくしたりできればいいです...
ABOUT ME
なばな
主に台所に生息する主婦ねこです。 夫と二人暮らし。 長く使えるシンプルな台所用品が好き。 食生活アドバイザー2級