キッチンツール

【動画あり】レイエの計量みそマドラーでみそ汁の味がキマる!

レイエみそマドラー
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

お味噌汁って毎日のように作るわりには味が決まりにくかったりしませんか?
きちんとはかりたくても、計量スプーンではかるのも難しいですよね。

私はliye(レイエ) 計量みそマドラーを使うようになって、お味噌汁に味のばらつきがなくなりました。

「味噌ってはかりにくい!」とお困りの方、スポン!とはかれるこの気持ちよさをぜひ体験してみてください。

(※計量の字が間違ってました!!)

liye(レイエ) 計量みそマドラー

liye(レイエ) 計量みそマドラー

使い方は簡単、味噌に差してくるっと回すだけ。

レイエみそマドラー

はかったらそのまま、お玉の上で溶きます。

●商品サイズ 約全長20×最大径4cm
●材質 本体:ステンレス鋼(クロム18%、ニッケル8%) 中栓:ナイロン
●重量 約20g  
●日本製
※食器洗い乾燥機使用可。

出典:オークス公式サイト

おすすめポイント

最近は似たような商品も見かけますね。
ここで liye(レイエ) 計量みそマドラー のおすすめポイントをご紹介します。

ほしい分量が簡単にはかれる

liye(レイエ) 計量みそマドラー

大きい方が大さじ2
小さい方が大さじ1

大さじ1と大さじ2の二通りにはかれるので、家族の人数や作る料理によって加減しやすいですね。

丈夫で清潔

レイエみそマドラー

liye(レイエ) 計量みそマドラーの本体は丈夫なステンレス。
もう数年使っていますが、変形することもありません。

中はナイロンでしっかり栓がされているので、汚れがたまりにくくなっています。
もちろん食洗器もOK。

ちょっとオシャレだし

liye(レイエ) 計量みそマドラー

こんなロゴとか、オシャレでかわいいと思いません?

ミニ泡立て器としても使える

liye(レイエ) 計量みそマドラー

卵を溶いたり・・・

liye(レイエ) 計量みそマドラー

ドレッシングやごまだれを作るのにもちょうどいい。

固い味噌を溶きやすくするには

レイエみそマドラー

固めの味噌を溶く場合、マドラーの中でコロコロと小さく残ってしまうことがあります。

固い味噌を溶くときは、温かい鍋の中に入れたまま2~3分放置すると味噌が柔らかくなって溶けやすくなります。
(鍋は火にかけません。火にかけるとマドラーが熱くて持てなくなります)

という訳で liye(レイエ) 計量みそマドラー おすすめです

味噌を簡単に計量できるから、毎日のお味噌汁の味がキマる

丈夫で清潔に使える・食洗器もOK

ミニ泡立て器としても使える

オシャレなデザインがたのしい

というわけで、 liye(レイエ) 計量みそマドラー のご紹介でした。

ちょっとしたことですが、日常のひとコマを軽やかにしてくれる優れものです。

1000円以下アイテム
1000円以下で買える!料理がはかどるキッチン用品8選 台所しごとって、いろいろ手間のかかることが多いものです。 なるべく洗い物を少なくしたり、食材の無駄を少なくしたりできればいいです...
ABOUT ME
なばな
主に台所に生息する主婦ねこです。 夫と二人暮らし。 長く使えるシンプルな台所用品が好き。 食生活アドバイザー2級