おすすめギフト

オークスハートの「飲む酢」おすすめ│ちょっとオシャレなギフトにも

オークスハート

先日いわゆる「飲む酢」をいただいたのですが、あまりにおいしかったのでおすすめレビューです。

老舗の醸造所でじっくり作られた本物のお酢は、自然の甘みとまろやかな酸味で後味もさわやか。ボトルやパッケージもオシャレなので健康志向の方へのギフトにもぴったり。

ツンとした酸味がなく飲みやすくておいしい

オークスハート 飲む酢
オークスハート 飲む酢 デザートビネガー®

ついつい飲んでしまってうっかり写真を撮りそびれて瓶を空にしてしまいましたが・・・。
ツンとした刺激とは違うさわやかな酸味と、人工的でない甘みと香り。
私は炭酸が好きなので炭酸で4~5倍に割っていただきました。
後味もスッキリしています。
お酢はダイエットなど健康効果で常に話題ですが、こんなにおいしく飲めるお酢があるのはうれしいですね。

原材料はとってもシンプル

わが家でいただいたのは「ふじりんごの酢」。
お砂糖が入っていないのが不思議なくらい、しっかりと甘みを感じられるのですが、原材料はリンゴとリンゴ酢だけなのです(瓶の裏の写真を撮りそびれました)。
もちろん着色料や香料なども使われていません。

一般的な「リンゴ酢」とも違ってホントにデザートのような味わい。
もしど単品でのお酢にするか迷うのであれば、「ふじりんごの酢」はクセがなく人気のようです。誰にでも喜ばれる味だと思いますよ。

オークスハート株式会社のホームページはこちら

”飲む酢”といわれるお酢の中には、後から果物の風味を加えて作られるもの(フレーバービネガー)ありますが、オークスハートの飲む酢は果汁を発酵させた果実酢を使っているのです。

オークスハート株式会社ホームページより~デザートビネガー®とは
(デザートビネガー®はオークスハートの飲む酢の登録商標です)

明治期からの老舗の醸造所でていねいに作られている

明治期からの歴史のある内堀醸造さん。長野県と岐阜県にある醸造所でていねいにつくられています。
料理の好きな人なら内堀醸造の純米酢やすし酢などを見たことがあるのではないでしょうか。

黒酢
うちにもありました!内堀醸造の黒酢です

ワインのようなオシャレなボトルとパッケージ

オークスハート 飲む酢

かなり飲んでしまった後の写真でごめんなさいなのですが・・・。
ワインみたいで高級感がありますね。
これなら目上の方や健康志向の方のギフトにもぴったりです。
ご両親へのプレゼントにもよさそうです。
もちろんお酒ではないですがら、お子さんのいるお宅でも大丈夫です。

飲み方・レシピ

オークスハート 飲む酢

私は炭酸好きなのでほとんど炭酸割り一択になってしまうのですが、牛乳割りもラッシーのようにトロリとしておいしいです。お子さんには酸味がやわらいで飲みやすいと思います。
アイスクリームやヨーグルトにかけるのも美味しそうです。

お酢の苦手な人の反応

実はわが家の夫はお酢が苦手です。「お酢」と聞いただけで怪訝そうな反応をされます。酢の物とかムリです。
オークスハートの飲む酢の炭酸割りを出すと黙って飲んでいましたが・・・。
可もなく不可もないような様子でしたが「お酢」と言わなければよかったかな。
言わなければ先入観なしにもっと美味しく飲んでくれたかもしせません・・・。

お値段はちょっとお高い

自宅用に気軽に購入するには少々お値段が張りますが、それだけの価値はあると思います。だからこそプレゼントにはいいかもしれません。
自分のために買うのはちょっと・・・とためらうけど、もらったらうれしい!
そういうものってありますね。
もちろん、自分へのご褒美というのもアリですよ。
スイーツより罪悪感が少ないと思いませんか・・・?

実店舗のご紹介

高島屋などのデパートでの取り扱いがあります。
店員さんから詳しく説明してもらいたい方はお近くの店舗にどうぞ。
私も以前訪ねたことがありますが、ズラリ並んだお酢は見事!
どれにしようか迷いますよ。

オークスハートホームページより店舗一覧

オークスハートの飲む酢おすすめ まとめ

  • 自然でまろやかな酸味と果実本来の甘みでおいしい
  • 香料や着色料なし!シンプルな原材料
  • 老舗の醸造所でていねいに作られている
  • ボトルやパッケージもオシャレ
  • おすすめは炭酸割り、他にも使い方いろいろ
  • お値段も良いけどプレゼントに最適!自分へのご褒美にも
  • 高島屋などのデパートでも取り扱いがあります

最近は手軽な飲む酢も手に入るようになってきました。
けれど大切な人に差し上げるときは本当にいいものを選びたいもの。
オークスハートの飲むお酢なら、味にはうるさいあの方もきっと納得してくれますよ。

シークワーサードリンク
シークワーサーとはちみつで作る夏の作り置きヘルシードリンク毎年暑くなると作り置きするのがこれ。 シークワーサーとはちみつだけのさわやかドリンクです。 冷蔵庫に保存して4~5倍に薄めていただき...
ABOUT ME
なばな
なばな
夫と二人暮らしの主婦。主に台所に生息。 お金の知力をつけたくて、簿記3級受験に向けて絶賛独学中。