ブログ運営

アラフィフ主婦がWordPressでブログ開始に至るまで

ブログ運営開始

そろそろ90記事は超えたかな?と思ったら、これで86記事目でした。

2019年2月22日の初投稿からスタートしたブログも気づくと3か月。

まだまだ思うようなページが作れないし、わからんことばかり。

 

自身の備忘録のためにもここまでの足跡などを少し整理して振り返ってみようと

ブログ運営」のカテゴリーを作ってみました。

 

ちなみに「ドメインってなに? サーバー? はぁ??・・・」

という状態のわたくしがWordPress開設にこぎつけるまで、

ヒトデブログヒトデさん☆には大変お世話になりましたぁ~!

 

ブログ開設方法などについて懇切丁寧に解説してくださっているヒトデブログさんはこちら。

ヒトデブログ

ブログとかアフィリエイトとか

10年以上前からブログアフィリエイトの存在は知ってはいました。

ハンドメイド作品を作ってさらに自分のホームページを作り、個人でネット通販をしている人たちが掲載されている本(書籍です。雑誌じゃなくて)が気になって購入し、そこから実際に商品を購入したこともあります。

当時は今のようなフリマサイトもまだありませんでした。

 

まだスマホも登場していなかったので、ブログというのはパソコンでのみ見られるものだったかと・・・。

何となく気にはかけながらも、パソコンが得意ではない自分には敷居の高いものに感じていました。

ブログ開始のきっかけ

スマートフォン・スマホのイラスト

いつしかスマホ時代へと突入、数年前からワタナベ薫さんのブログを愛読するようになりました。

  美人になる方法(アメーバブログ)

 

今日6月2日はタイムリーな記事ですねー!

 

これからブログアフィリを頑張ってみたいという方はぜひお読みいただくといいと思います。

男性の皆さまにも参考になると思いますよ。

 

ワタナベ薫さんが時折「皆さんもブログ書いてみましょう!」とすすめていらっしゃるのも

背中を押されるきっかけとなりました。


また昨年2018年秋に仕事を辞め(詳しくは訊かないでね)

時間はできたがお金はない⤵

ブログ挑戦する!?

なんなら収益出せるとこまで頑張ってみる!?

ブログ・アフィリエイトについて調査開始!

WordPressが一番望ましい。その次にはてなブログが望ましいということがわかってきて

だったらWordPressやってみよう!!

となったわけであります。

 

続きはこちら↓

パソコンに熱中する人のイラスト(女性)
アラフィフ主婦がWordPressでブログ開始に至るまでその②2019.6.19更新しました ブログを開始して3か月、まだまだ過去を語るにはおこがましいのですが、 前回に引き続き...
ABOUT ME
なばな
なばな
主に台所に生息する主婦ねこです。 夫と二人暮らし。 長く使えるシンプルな台所用品が好き。