冷蔵庫にピタッ!片手で切れる便利なテープ
なばな
作り置き惣菜の日付や忘れずに使いたい食材の賞味期限、保存容器などにラベリングする方も多いと思いますが、みなさん、どうやっているのでしょう?
100均のラベルシールを使ってみたり、マスキングテープ(マステ)を使ってみたりもしましたが、片手が濡れていたりすると手を拭いたりするのも何気に面倒です。
数年前から気に入って使っている片手で使える便利なテープをご紹介します。
スポンサーリンク
ニトムズキッチン便利テープ
片手で使えて便利に使っているのがこちら。
『ニトムズキッチン便利テープ』
幅12.5mmのテープです。
裏がマグネットになっていて、冷蔵庫にペタリと貼れます。
片手がふさがっていても切れるのがいい!
こんなふうに瓶のラベルにしたり
いったん開封したお菓子に封をしたりもします。
クリップで留めたいのに袋の長さが足りなくて留められないときにも便利。
ほどほどの粘着力なので、数回は繰り返し貼ったりはがしたりできます。
普通の油性ペンで文字が書けます。
(※ボールペンや水性マジックだと書いた文字が乾かず、少し触るとにじんで汚れます。)
中身はこんな感じ。
私は右利きなのでこの向きですが、左利きの方は逆にセットします。
- テープの幅と長さ 12.5mm×10m
- 基材 ポリプロピレン
- 粘着剤 アクリル系
詰め替え用テープが近所のお店で見つけられず、しばらくマスキングテープを使っていたのですが、やっぱり片手で使えるのが便利でこちらに戻りました。
それに適度な厚みがあるので丈夫だし、文字も書きやすいですね。
しかし残念ながら色はこちらの黄色(だいだい色?)1色になります。
ニトムズキッチン便利テープのまとめ
ニトムズキッチン便利テープおすすめポイント
- マグネットケースで冷蔵庫などにピタリと貼れる
- 日付ラベル、食品の袋止めなど使い道いろいろ
- 片手でテープが切れる
- 油性ペンで字が書ける
ニトムズキッチン便利テープ注意点
- ジッパー袋に貼って冷凍庫に入れると剥がれることがある
- ボールペンなどで字を書くと乾きにくいので油性ペンがおすすめ
- 色は黄色一色のみ
2回目以降は詰め替え用が便利です。
12.5mm×10mが2本入っています。
お店にありそうで意外と見つからないので通販がおすすめです。
スポンサーリンク
ABOUT ME